2012年04月21日

明石市のすごい看板

明石市のすごい看板を紹介します!!

まずは、
第3位
大久保2号線沿いにあるコカコーラの看板です!
明石市のすごい看板
なぜかというと
看板の土台の柱です。

これは、新日鉄の特殊鋼材で「コルテン鋼」と言われております。
基本素材は鉄なんですが、錆(サビ)が次の錆の生成を抑えるのです。

すなわち、錆の独特の赤茶色を活かせるのです。
尚且つ、別名「耐候性鋼材」とも呼ばれており凄く丈夫な金属なんです。

他には、鉄橋やったりデザイナーさんの建築物にも使われていますね。

第2位

明姫幹線西明石付近にある朝比奈興産さんの看板です!!

なんとすごいインパクト!!
話題性抜群でした!!

明石市のすごい看板
(社長さんにはブログでの使用許可頂いてマース!!)

そして・・・・

第1位

弊社、「みんなの畑
看板です

サキノ精機 社員畑です!!

看板はYUKING手作りです!!
(これが書きたかったの??って言われれば→YES)
歯車、ナット、ボルト 溶接済み
明石市のすごい看板
明石市のすごい看板
製作よく頑張ったYUKING!!
明石市のすごい看板



Posted by YUKING at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。