2012年06月16日

YUKINGの挑戦!!研磨をしてみた

今日はYUKING 研磨の挑戦をしてみた!!

なかなか難しい・・・少し火傷もした・・・

ステンレスの角材を磨いてピカピカにしよう!!

まずは、研磨前です



YUKINGの挑戦!!研磨をしてみた


そして、苦労した研磨後です!


YUKINGの挑戦!!研磨をしてみた


かなり、ムラもありますが OKとしましょう!!

サキノ精機の職人さんならもっとうまいですが^^



研磨について

研磨でピカピカにする意味なんですが

1) 化粧性をもたしてオブジェなどを作ったり、目で見て楽しむ

2) 食品関係の機械に使います。
   ピカピカに磨いて表面状態を滑らかにすると、菌が入りにくくなり清潔を保てるんです。
   拭いてもすぐに汚れが取れます^^
   
   これってすごい大切で、食品衛生法などでも定められています。

   お風呂の金属もピカピカでしょう!!これは、石鹸カビが入りにくくするためです!!

こんな感じなんです!!

磨きたいものがあればサキノ精機まで!!

男磨き中のYUKINGでした!!


同じカテゴリー(挑戦)の記事画像
残業中の一コマ
水槽のカスタマイズ
同じカテゴリー(挑戦)の記事
 残業中の一コマ (2013-07-31 22:39)
 水槽のカスタマイズ (2012-09-04 08:00)

Posted by YUKING at 15:58│Comments(0)挑戦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。